人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニュースの現場で考えること

北海道新聞の記者ブログ

このブログは、サボリに次ぐサボリで、ほとんど更新していないけれど、その間に、私の勤める北海道新聞の公式HPで、記者ブログが始まった。題して、「メディアの節穴」。開設者の米林記者は、札幌で一緒に仕事したことがある。私より10歳ほど若い。実際に会えば、何とも言えぬ、なかなか表現しにくい味わいを持っている。実際の取材は、本当に、納豆みたいに粘っこいんだな。

「メディアの節穴」はまだ始まったばかり。公式HPのブログとなると、いろいろ制約も多いだろうと推察しているけれど、私の感じでは、なかなか面白いと思う。時々、危なっかしいところもあるけれど。

ぜひ、覗きに行ってください。
by masayuki_100 | 2007-04-28 03:13 | ★ ロンドンから ★