人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニュースの現場で考えること

非常に残念です

このブログは構築を始めたのが、昨年12月末、公開したのが今年1月7日でした。ところが、メールアドレスを公開したためか、誹謗中傷メールが一気に相当数、届くようになりました。読むたびに不快感が増します。

ブログ上でアドレスを公開したことが本当の原因かどうかは分かりません。そういったメールが届き始めた時期と公開時期が偶然に重なっただけかもしれません。でも、もし、ここを見た方がそれらメールの主であったならば、どうか、そうした行為は中止してください。

私は新聞社の社員ではありますが、会社とは離れて個人の立場で思ったことを綴っています。会社としての見解を求められているのなら、それは専用の窓口があります。公開しているアドレスは、通常の個人的な連絡にも仕事にも使っていますし、こうした誹謗中傷が続けば、不本意ながら別途、何らかの対応を取らざるを得なくなるかもしれません。

種々の立場を超えて、少しでも前向きな議論を続けたいと思っていますので、その趣旨を理解していただきたいと思います。

(このエントリは問題が解決され次第、削除するつもりです)

by masayuki_100 | 2005-01-19 03:22 | ■このブログについて