人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニュースの現場で考えること

この「時計台」は、日記(にするつもり)です

ブログを構築したのが昨年末、「公開」ボタンを押して「非公開」をやめたのが1月5日の夜。ですから、オープンにしてから、そろそろ10日になります。

わずかな期間ですが、たくさんの方から反応があり、またメールもいただき、「面白いなあ」という思いは募るばかり。ただ一方では、仕事が忙しく、なかなか更新できない、あれも書きたい、これも言いたいと思っているうちに、世の中のニュースや他の方のブログ論議がどんどん進んでしまい、書き込むタイミングを逸している状態です。

この欄は、たとえ短くても、毎日自分のブログにアクセスして、少しでも文章を綴っておこうと思い設けました。(自己満足の世界ですが)、デスク日記代わりみたいなものとして、何かを書いていこうと思っています。

カテゴリ名の「時計台」は、私の職場からいつも良く見えます。デスク業務を行う際の共用机この「時計台」は、日記(にするつもり)です_c0010784_2142090.jpgは編集局フロアの中央にあって、窓から相当に離れているのですが、私個人の机は東向きの窓際です。勤務先のビルは、札幌市の観光名所・時計台が建つ交差点にあり、私の机の窓からは時計台を見下ろす格好になる、、、というわけです。それで、何の変哲もないタイトルですが、「時計台」を日記の名前にしてみました。

(今の季節、時計台は雪で真っ白でしたが、それにふさわしい写真がネット上で拾えず、夏の夜の時計台を貼り付けました)。
by masayuki_100 | 2005-01-13 01:55 | ■時計台(日記です)