ブログトップ

ニュースの現場で考えること

仰天! ジヤイアンツの番長、センダイへ!

さきほど、東京の雑誌編集者の友人から電話があり、それで知ったのですが、ジヤイアンツの4番がセンダイのイーグルへ移る、という話。まさに仰天ですね。しかも開幕の日にそんなニュースが飛び出すなんて。。。なんでも、どこかの週刊誌のゲラをマスコミが手に入れ、しかも当人が否定しなかったことから、大騒ぎになっているらしいです。やはり、番長はいつもニュースの中心です(^^;

昼の民放のニュースでは流れたのでしょうか?(私は遅くまで眠っていたのでテレビを見ていませんでした)

私はもともとタイガースファンですから、よそ様のチームのことはどうでも良いのですが、今季の彼は調子も良さそうでしたし。やはり監督との確執で、どうにもならなかったらしいです。でもまあ、センダイのチームも早々に負けばかりが続いているし、その方が全体の発展のためには良いのかもしれません。

それとやはり、(本人はどうコメントしているのか分かりませんが)、やはりお金なのでしょうか。単純に言えば、ジヤイアンツよりも新チームのオーナーの方がお金持ち、ということなのでしょうね。。。。それにしても、彼、あんな赤っぽい色のユニホーム、似合うのかな。




(後日の追記)

騙された方、もしかしてアレコレと検索してしまった方。。。おかげさまで私はエイプリルフールを楽しませてもらいました!
c0010784_1748527.gif
by masayuki_100 | 2005-04-01 12:07 | ■注目ニュース(^^;